まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

第二回緊急事態宣言

ここんばんは!

 

緊急事態宣言発出!

 

飲食店が標的にされた今回の緊急事態宣言!

 

去年の秋にコロナ対策で、パーティション、カーテンを店内に設置!高効率換気機能システムも導入!設備投資をして、お客様とスタッフに安心してもらえるよう感染予防対策をして営業していましたが、今回の飲食店の扱いをみてなんだかがっかりする反面、コロナなんかに負けてられないと意気込みたい気持ちと、、、複雑ですね😂

 

 

当店に卸してくれている酒屋さんや米屋さん、いろんな協力会社さんがいて成り立つ飲食店!!影響は飲食店だけではないんですよね。

 

明日からどうするかは、埼玉県からの要請内容を見てから、前向きに前向きに考えていこうと思います!もちろん日本として、感染を減らしていくことが何よりも優先される大義でありますから!その思いは私も同じですが、複雑な気持ちも正直な気持ちです😊 

 

f:id:makoccyan0819:20210107195728j:image

5歳の息子がLEGOで車のバスを🚙作ってました。

乗っている乗客は、

 

コロナだから離れて座ってます!だって。ソーシャルディスタンスなんだって😁

 

では、また。