まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

成人式🎊

こんばんは。

 

今日は成人式!我がさいたま市は、オンライン成人式だったそうです。でも天気が悪くなくよかったですね。

 

うちのスタッフでも一人成人さんがいます。女の子!彼女は一昨年の夏から働いてくれています!!

 

とっーても、良い子!で、不思議な子。楽しいです!!仕事はというと、全然手がかからないんです。自分からどんどん吸収してくれて、まわりにしっかり合わせることもできて、そしてちゃんと責任感もあります!!誰と働いても職場の雰囲気を和ませてくれるんです。だからっておしゃべりさんとかじゃなく、落ち着いた雰囲気で空気をつくってくれている感じ!!でも、仕事終わって雑談してると、たまに爆弾のようにお話したりと。スタッフ内でもみんなから信頼されています!!ほとんど何も教えていないのに、勝手に育ってくれました!!そんないろいろな意味で愛を込めての不思議な子です。

 

そんな彼女もあと2ヶ月で卒業😞卒業後は栄養士さんになります。きっと彼女ならどこへ行っても大丈夫でしょう^_^🙆‍♂️彼女にとって卒業は新たな新社会人としての晴れ晴れとしたスタート!しかし、我々にとっは、寂しい😞ことです。新しい道に進むことはとっても嬉しいんだけど、やはり寂しいかな!?残りの時間を大切にしようと思います!

 

成人おめでとう㊗️

 

今日着物姿でうちまで見せにきてくれました❣️

とってもキレイでした!!鬼嫁は涙ぐんでましたよ。また、鬼の目にも😭ですね。

 

子達も一緒に会えて写真とれたんです!やったー

 

彼女が帰った後、娘が鬼嫁におねだり、、、

 

f:id:makoccyan0819:20210111221558j:image

 

七五三の時の着物を引っ張り出して👘着させてもらっていました。

 

その後は弟を捕まえて、旅館の若女将ごっこをひたすら付き合わせていました😁

 

では、また。