まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ドライブスルー

こんばんは!今日は東京都1274人の新規感染者。高い数値が続いてますね。保健所の方、大丈夫かな!?業務パンク状態じゃないかな。前職で保健所の方とお仕事させて頂く機会が多かったので、心配ですね。

 

今日はたまたま夕方のニュース見ていたら浦和のホテルのテイクアウトの紹介が!

f:id:makoccyan0819:20210120195727p:image

レストラン自体は休業しているようですが、テイクアウトandドライブ🚘スルーの紹介をしていました!テイクアウトはいまはどこでもありますが、ドライブスルーをつけたところが凄いです!!ホテルの玄関の車寄せで受け取ってました!チラシを見たら、予約して受け取る時間を決めたら、車寄せでクレカで支払いホテルスタッフさんから商品を受け取る流れ!!ホテルでもドライブスルーできるんだーと感動しました!!紹介していた四人用のセット8800円、とても魅力的!家族の誕生日会なんかに持ってこいですね。皆さんいろいろ頭ひねって、実行されていて凄いですね。見習わないとね。

 

そうそう、今日もディズニーネタですみませんが、朝9時開園ですが、平日は10:00や11:00からのスタートというアトラクションが結構たくさんあることが判明!!ま、5000人上限の入園者で収入がかなり落ちるでしょうから、支出もコントロールしないとね。その中で、ゲストには喜んでもらえるよう運営するわけだから本当に大変だと思います!!

f:id:makoccyan0819:20210120200830p:image

ね、10:00や11:00〜のアトラクション多いでしょ。

 

では、また。