まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

太陽の家

こんばんは!

 

私の大好きな長渕剛さんの映画🎬「太陽の家」をビデオ屋さんでレンタルして鑑賞しました。映画公開時に観に行きたかったんですが、行けずに今になってしまいました。

 

主演 長渕剛

広末涼子 飯島直子 瑛太さんなどなど

 

物語は大工の棟梁の剛さんが、近所のキレイな女性の広末涼子さんにおせっかいを焼くというもの。飯島直子さんが奥さんで、瑛太さんは息子役!!広末さんはシングルマザーで保険外交員をやりながら8歳の息子をひとりで育てています。そこにおせっかいな長渕さんが、息子のりゅうせい君と遊んだり、男としてのイロハを教えていくストーリー!長渕さんは当然保険に加入しました😁しかし、広末さんが大病になり余命宣告され、、、、、りゅうせい君をしばらく預かることに!!このあとは是非映画をご覧ください😁

 

長渕さんらしい話の内容で、久しぶりに長渕ワールドを堪能しました!!素晴らしいです。久しぶりに長渕さんのライブに行きたくなりました!!

 

昔はよく友人と長渕さんのライブに行ったものです!!東京ドームや横浜アリーナ、大宮ソニックなどなど行きましたねー!!大宮ソニックは客席が1000ちょっとだから本当近くで体験できました!!最高!!その後は社会人になって友人ともなかなか会えなくなり行ってませんが。だから、伝説の桜島ライブや富士山🗻ライブには行けていません。行きたいなー!

 

f:id:makoccyan0819:20210126193702j:image

 

では、また。