まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

商店会

こんにちは😃

 

いよいよ緊急事態宣言が延長されることが決まりそうですね。明日の火曜日には判明しそうです!わたしも今日明日で延長した場合の対応を考えようと思っています!!

 

商店会!!私の店はある商店会に所属しています。いわゆるアーケードとかで密集している商店会ではなく、地区に点在している商店の団体ですが、加盟店舗は45程ありますのでまあまあの母体です。そんな商店会も後継者問題やいろいろ抱えていまして、毎年どんどん会員が廃業されていくという感じです。

 

これではまずいと昨年新規会員を勧誘するプロジェクトを行い、5店舗さんがあらたに会に加入してくださいました。そんなこんなでなんとか会員数は50くらいを保ちつつではありますが、これからまだまだ心配は尽きなそうです。

 

地域の住民のみなさんのための商店会!加盟店舗が一丸となって新型コロナ対策をして、安心して地域のお客様にご来店いただこうと、全店舗に消毒液とマスクを配ることに!!ありきたりではありますが、基本的な感染予防対策がなによりも大事という考えのもと、そんなことをしようと!!

 

f:id:makoccyan0819:20210201133836j:image

 

各店にはこんなポスターを貼ってもらい、アピールしていこうと!!

 

コロナに負けず商店のみんなと頑張っていきます。

 

では、また。