まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

感謝!前の会社の上司の皆さんが来てくれました

こんばんは!今日も暖かいですね。今日もたくさんのお客様ありがとうございました。

 

今日は、私の前職である(株)プリンスホテル時代の上司の皆さんがわざわざ遠く浦和まで食べに来てくれました。もう退職して8年になろうとしているのに、本当にありがたいです。今までも何度も来てくれています!!今日は、今年入って初めての新年会だったそうで、わざわざ私の店を選んでいただいたようです。本当恐縮ですが、嬉しい限りです。

 

4人で来てくれました。

 

最年長のYさん。私が入社2年目に本社営業部研修が終わり、高輪プリンスホテルに配属された時の支配人さんです。ホテルの管理部門全体を統括する支配人でホテルトップの総支配人に次ぐナンバー2です。わたしはたまたまですが、総務課に配属されたので、支配人のすぐそばのデスクでお仕事させて頂きました。Y支配人はお人柄がよく面倒もよく見てくださいました。しっかり仕事の進め方ややり方を教えていただいたのをしっかり覚えています。心の広い、懐の広いお方です。

 

次にKさん。ほんとお人柄が良き優しいお兄さんって感じな方です。人事やブライダル、宿泊等いろんなセクションでやられていて、オールマイティなホテルマンです。Kさんの奥様と私は長く同じ部で働かせていただいてました。また、奥様が素晴らしく明るい方で、会社ではちょっと有名人。パワフルで、おもしろい方です。今はホテルの支配人やられているそうです!!

 

そしてTさん。Tさんは人事のイメージが強いですね。あたたかく気さくな方で、人事のかたですが、お話ししやすいって感じです。本当良いひとです!いつもニコニコしているイメージです。今日は、とっても遠くから車をだして皆さんをうちまで連れてきてくださいました。本当すみません!帰りの運転もあり、さぞお疲れかと思いますがお気をつけて。ありがとうございます。

 

そして、最後は、YAさん!!この方は愛ですね。ずっと気にかけてくれてて、、、ほんと涙がでますよ。YAさんは、私が社会人2年目に高輪プリンスホテルに配属され、総務課に配属されたときの直の直の上司ですよ。干支が同じなのでひと回り年上の頼れて、おもしろくて、愛すべき上司でしたね。ほんとよく面倒見てもらいました!!いろんな思い出がたくさんですよ。大変な仕事もYA課長と2人で乗り切ってきたと私は勝手におもっちゃってますが!大事な仕事の前の日はホテルに泊まってね、でも結局飲んで午前様!一時間睡眠とかで翌日のぞむなんてことよくありました。お酒が好きでね、よく、飲みにも連れて行ってくれましたよ。タクシーでよくおうちまで送りました!!ヘベレケになっちゃうんで、私が保護者ですよ。でも、ほんと、楽しい思い出ばかりですよ。いろんなことを教わりました。本当感謝しかないですね。大好きなひとです!2人とも現役引退したら、温泉でも行って昔話に花を咲かせたいですね。

 

皆さん本当に良いひとで、本当ありがたいです。ありがとうございました!!

 

今日はそんな嬉しい1日でしたね。

 

では、また。