まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お悔み😭

おはようございます昨日はランチタイム中の突然のプロパンガスのガスボンベが空になってしまうというアクシデントがあり、お客様には大変申し訳なかったです。ディナータイムはプロパンガスを交換してもらい通常営業できました。ガスがないと火がつきません…

本日ランチ!途中で休業

こんにちは 今日は大変なことが。 いつも通りランチ営業していたのですが、12:30過ぎだったでしょうか。麺茹でのグツグツ煮たつ感じがなくなり、私の炒めのフライパンの火も付きが悪く、、、 あれ?しまいには、火が消え、付かなくなってしまいました!! も…

カピバラ

おはようございます台風はだいぶそれて良かったですね!! 昨日は、浦和レッズ勝ちましたね!! 清水エスパルス相手に2-1で勝利!!試合は相手優位で進んでいましたが、山中選手の豪快左足ミドルで先制!凄いシュートでしたね。圧巻!!! しかし清水の優勢…

普通の休日

こんばんは。 今日は祝日ですが、火曜日なのでお店はお休みです!! 今日はなかなかできない家族サービス?サービスまではいかないっかな。 普通に子達と4人でお弁当持って公園に遊びに!! 普通ならなんてことない休日の過ごし方でしょうが、私たちにはハ…

バームクーヘン

おはようございます 昨日はレッズ完敗でしたね。首位独走中の川崎フロンターレにホームで0対3の大敗!あまり良いとこもなかったですね。残念!!しかし、川崎は強い、強い!!見ていて強っ、と思いましたよ!なんか、欧州のクラブみたいでした!! ひとつだ…

運動会

おはようございます昨日は息子の保育園の運動会で、お店はお休みさせて頂きました!!すみませんでした。 雨も心配でしたが、降られることなく無事運動会ができました! コロナ対策しながらの運動会!先生方もいつもと違う準備で大変だったと思います!!あ…

明日はお休みいただきます

おはようございます 私情ですみませんが、明日は土曜日ですが、お休みさせていただきます。息子の運動会でね!!入学式や運動会くらいは行かないとと思っていまして、すみません。 昨日発表されましたね! ディズニーランドのニューファンタジーエリアのオー…

試験会場!とおっ😵

こんにちは 9月ももう半分過ぎちゃいましたね。月でいうと、今年もあと3カ月!!年明けからコロナがニュースになりはじめ、横浜のダイヤモンドプリンセス号で騒いでいたのが2月ですかね。それから思いもよらない事態になってゆくのですが。それが、もう秋…

やっちゃったー😵

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました 鬼嫁さんが、、、やってくれましたー! 今週土曜日は息子の保育園の運動会!! 昨日の定休日の夜、よし!運動会前だから髪をきるぞーと意気込む鬼嫁!裸にされた5歳男子を椅子に座らせ、バリカン…

菅新総裁

おはようございます 昨日は自民党総裁選つまり、次の日本のリーダーを決める選挙のニュースで持ちきりでしたね。 結果は前評判どおり、菅官房長官こと令和おじさんの圧勝でしたね。世襲とかでない叩き上げの政治家で、今後に期待できますね! わたしの苗字に…

勝ちましたー

おはようございます いやー昨日はすごい試合でした!天国から地獄、からの天国返り咲き結果レッズが札幌に4-3で勝ちました! 試合は幸先よく2点とり2-0に!しかも今までなかなか点に恵まれなかった杉本選手が2点!!良かったー。もともとシーズン20点以上…

素敵な休業😊

おはようございます 今日は久しぶりに雨ですね☂️ 朝新聞に挟まっていた広告です。 ある大手スーパーさんが、明日日曜日お休みしますとのご案内!! 従業員が体と心を休め、家族とゆっくり過ごす1日にするためとのことです!! 素晴らしいですね。平日にでな…

スマホオーダーシステム

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました これからはwithコロナで営業していくために、お客様に安心してご利用いただけるよう、いま、信頼できる人に相談しながらいろいろと対策を検討しています!その方とは、今の店をデザイン、施工して…

150⚽️

こんにちは 我らがレッズ!昨日はなんとかサガン鳥栖に追いつき、2-2のドローで!!まあ、下位相手に勝ちたかったですが、、、しかたないですね。追いついただけ良しとしないとね。 エース興梠慎三が通算150ゴールを決めましたね。歴代6位だって!すごいよ…

ハロウィン🎃

おはようございます 今朝は鬼嫁が2人前くらいあるデカおにぎりを作ってくれ、朝から満腹で元気に仕事しています!!ちゃんと二箇所に具が入っていてね 9月に入ったばかりなのに、もう世の中はハロウィン商戦がらはじまっているようですね!!いつからでし…

あつもり

こんにちは!!まだまだ暑いですね! やっと、やっと届きました! 任天堂Switchとあつもり!任天堂オンラインストアで抽選販売。3回外れて4回目かな?当選したのは。 家に届いた時の娘の喜びようといったら、ハンパなかったっす! もともと私も鬼嫁もゲー…

久しぶりの電車

こんにちは!!今日はかなーり久しぶりに電車に乗りました!湘南新宿ライナーー。 池袋に用があって。サラリーマン時代、池袋のオフィスにも2年くらい通っていたので、懐かしかったですね。 さあ、コロナ禍の電車はどうでしょう?お昼くらいに乗ったのです…

3周年🎉

先月お店オープンして3年が経ちました!!当店の売りのパイクーという商品にあわせて、8/19がオープン日!!無理やりゴロ合わせで。 コロナの影響もありますが、まあ、なんとか3年続きました!!あっという間でしたね!! そしたらね、スタッフ皆さんからこ…

映え

おはようございます9月になりましたねー!今年も早あと4か月となりました。コロナで騒ぎはじめてから8か月。時の流れはやはりはやいですね! 先日ある作業をしに地元の会館にいきました!!こんな時期だから換気を考え窓全開で作業したので、暑い暑い!!…