まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご支援ありがとう💕

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました!! 今日お越しいただいた、昔からの常連さんご家族!コロナで、2ヶ月くらい外食も控えていたそうです。本日予約していただき来てくださいました!!自粛明け一番は当店と決めていてくれていたよ…

Jリーグ再開決定⚽️

こんばんは!今日もたくさんのお客様どうもありがとうございました さて、今日発表されました!サッカーJリーグの再開が!7月4日とのこと。はじめは無観客でと!!いゃー、待ちに待ったですよ。ようやく、張り合いのある日々が戻ってきますね!!とにかく…

健康青汁

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました 最近、腰が痛いのです!!右腰が!!立っているとそうでもないのですが、座っているときが痛くて!!何かした覚えもないし。 腰に湿布薬を貼っていると、鬼嫁から、 「太ったからだよ!痩せな!」…

インスタに負けず

こんばんは!!緊急事態宣言後はじめての営業でした。たくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました。 1ヶ月半ぶりに出勤したパートさんが、浦島太郎さんになっていて、アタフタしていて面白かったです。リハビリを1時間くらいやっていたら、元…

営業再開!!

こんばんは。 遂に緊急事態宣言が解除されましたね。ようやくって感じですね。埼玉県はお酒7時までの提供で営業は8時までの要請でしたので、ゴールデンウィーク明けから7時ラストオーダーで、商品ラインナップも縮小させていただきながら営業していたとこ…

歩け歩け大会

おはようございます 昨日はお休みで、子達と午前中歩け歩け大会をしました!! 別に何するわけではないですが、天気も良かったのでちょっと時間かけて街を歩き回ろうと!!出発時は2人ともノリノリです水筒を携帯しGO! まずは先週借りたトイストーリー4を返…

シェリーメイ🧸

おはようございます うちの娘はディズニーのシェリーメイが大好きで彼女が1歳の誕生日にシェリーメイをプレゼントしてから、もう8年も一緒にいます!!ディズニーシーに行く時は必ずメイちゃんに会いに行くのです! 昔はタワーオブテラーの前の広場で並ん…

オクラ好き

こんばんは。今日も晴れない天気でしたね。そんな中、ご利用いただきありがとうございました 夕飯のお供に欠かせないのがこれ! ぶっかけオクラ! うまいんですよ!かなりお気に入りです。ちょうどよい一回分のサイズです。 オクラ、大根、生姜がいい具合に…

わたぼく🥛

こんばんは!今日も寒かったですね。本日もお足元の悪いなかたくさんのお客様ありがとうございました わたしの生まれは埼玉県の行田市!私の親父の出身地で、小学校は私は新しめの小学校に通いましたが、中学校は親父と同じでした。祖父も同じですから3代で…

明日お引っ越し😭

まーこんばんは。今日は雨でしたね。久しぶりに寒かったですね。今日もたくさんのご利用ありがとうございました。 さて、今日は少し寂しいおはなし。当店初代店舗から30年以上の常連さんが長野県にお引越しされるとのこと。元々長野県がご実家らしく、お戻り…

トイ・ストーリー4

こんにちは!!今日は雨がすごかったですね。 今日はお休みなので、皆でディズニーピクサー!を観ようと思います。 トイ・ストーリー4 昨年公開の新しい映画ですね。1から3までは、観ていましたので楽しみです。まもなく娘のオンライン授業が終わるので、終…

はじめての自分のお買い物📙

こんにちは!今日はイマイチの天気でしたね。今日わたしはオフでした! 小学校のオンライン学習で今週は国語辞典を使って調べる授業が!って、辞典持ってないし。私が使ってた40年前のはありますがさすがにね。時代も変われば、言葉も変わりますしね。娘連れ…

就活*\(^o^)/*

こんにちは。今日は、良い天気の一日になりそうです。 朝新聞を見ていたら、来年度新卒採用の記事が。だいぶ厳しい状況になりそうです。採用を減らす企業、未定の企業と。就活も予定よりかなり遅い日程で進んでいるようで、大学四年生など就活生は気がきでは…

野菜摂らないと🥕

こんにちは!今日は少し荒れそうな天気ですね。 なんか、夏の甲子園が中止になりそうですね。いつも楽しみにしていて燃えるのですが、それより全国四千校の球児がかわいそうです。特に3年生。小さい頃から夢見た甲子園!どれだけの人が、どれだけの時間と労…

てんとう虫

こんばんは!今日も一日良い天気でした。今日もたくさんのご利用ありがとうございました!! さて、娘の小学校の課題!!虫や花を観察しよう!!で、戸外に虫を探しに行こうと玄関を開けたら、あら!こんにちは。なんて気の利くてんとう虫さん!!玄関の扉に…

お差し入れ!!またまた

こんばんは!今日もたくさんのテイクアウトありがとうございました 今日。手作りスイーツのお差し入れをいただいたことをお話ししましたが、またまた、いただきました。 なんと!手作りマスク 超貴重な!しかも、私の家族分まで作ってくださったのです。また…

お差し入れ😃

こんにちは!!今日も良い天気ですね。 今日は、またまたお差し入れをいただいてしまいました。お弁当のご注文をいただき旦那様が受け取りに来られたときに、家内からと! じゃ、じゃーん! ホワイトチーズケーキをホールで!! あと、おしゃれなクッキー!…

自宅で宅外学習!?

こんにちは。今日はお休みです。再開して4日間、たくさんのお客様ありがとうございました さて昨日からさいたま市小学校の自宅でオンライン学習がスタートしました。ママさん達はその対応でお忙しいことと思います! うちも鬼嫁が時間割をみて娘とやってま…

再開!しました。

こんばんは!今日、18日ぶりに営業を再開しました。たくさんのお客様にご利用いただきありがとうございましたテイクアウトもかなり利用いただきました。 お弁当をピックアップしにこられたお客様から、プレゼントが うちのお店のロゴマークの、ぶーちゃんを…

picks 事前オーダーアプリ

おはようございます 今日は新聞で飲食店の事前オーダーアプリの記事がありました。 picksというアプリ!1ヶ月前にはじめた時は浦和では当店含めて2軒でしたが、最近、少しづつ増えはじめています。なんか嬉しいですね しかし、食べログや楽天などの大手が…

再開

皆さん!こんばんは。今日は寒い一日でしたね。ゴールデンウィークも終わりましたね。ステイホーム週間! さて、当店ですが、5/8金曜日から営業再開させていただきます。もちろん、埼玉県の要請どおりにして、徐々に徐々にやっていこうと!! しっかり感染予…

こどもの日🎌

こんばんは!今日はこどもの日! うちの鬼嫁!今日もケーキづくり。こんどは息子が喜びそうな ミニオンズ!^_^娘がチョコレートで文字書いてました✍️ 2日連チャンで、おつかれさまです! 夕飯は自宅で寿司屋さんを!いつもは、皆で手巻き寿司をするのですが…

誕生日🎂

みなさんこんにちは!! 今日はみどりの日、娘の誕生日、そしてスターウォーズの日だそうです。 震災の年に産まれ今9歳に!震災のときは、産まれる約2ヶ月前でした!!あの時は本当大変でしたね。今はまた別の大変さがある時! 当時私はサラリーマンでした…

サムギョプサル

こんにちは今日は風が強いですね!! ゴールデンウィークも半ば過ぎましたね!!会社の時も、今の商売もゴールデンウィークはいわゆるかきいれどきなので、いつも仕事で忙しくしていましたが、今年は営業していないので、なんか不思議な感じです。 今日はお…

アベノボイス

こんにちは!今日はすごくあたたかいです!夏みたい。 新聞の記事 アベノボイス 我らが浦和レッズのレジェンドあべちゃんこと 22 阿部勇樹さん が、さいたま市の防災アナウンスで、外出控えてと呼びかけるそうです。 さっすが、あべちゃん! また、アナウン…

クローバー☘

こんにちは!!今日は暑かったですね。 さいたま市の小学校は5月いっぱいお休みになり、夏休みが大幅に短縮され半月くらいになりました!!日々肥えてゆく娘をみて、あああーーーって感じ。また1ヶ月のびたー!!あと何キロ増量するんだろうか? うちの鬼嫁…