まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休業!5/6まで

こんばんは! 当初は4月いっぱいお休みとしていましたが、感染拡大防止のため区切りの5/6までお休みすることにしました! しばらくおとなしくして、再開後はお客様にもっと喜んでもらえるよう準備してまーす。 皆で我慢して、皆で頑張って、あとで皆で笑い…

uber eats

こんにちは! 当店は今年に入ってからデリバリーサービスのuber eatsのシステムを導入していました!!ちょくちょくご注文いただき助かっています。 しかし、実際に自分で注文したことがなく、今日、初やってみました! やっぱ、ドキドキしますねー 当然鬼嫁…

カーズ

こんにちは!今日は良い天気でしたね。今日は、1日お休みです。 朝はゆっーくりお昼くらいまで寝ようと志高く挑みましたが、年にはかないませんね。6時半にはパッチリ目が覚めてしまいました。もぅ、昔みたいに何時間でも眠れるみたいなこと、なくなってし…

パンケーキ

おはようございます!!昨日は早々お休みしてしまいました!! お休みに入って3日経過しました!!毎日テーマを決めて一人事務所にこもってますが、なんかお店が動いてないと変な感じがしますね。昨日は事務的な仕事を1日片付けていました。 お昼はうちも…

かぶと

こんにちは!今日も暖かかったですね!! 先日お店に飾ったフエルトのカブト!! シーズンにより飾り物変えてるのですが、なかなか可愛いでしょ。こないだまでは、さくらバージョンでした。さいたま新都心のコクーンで売ってるのですが、1年かけていろいろ…

しばしのお休み

こんにちは!! しばし、おやすみ致します。お店! いろいろ迷いましたが、今は、うちにいよう! また、来月から元気に再開できれば。 お待ちくださいね。 昨日は粘土でモンブランを作ったようです!! 子どもたちもがんばろうもう少し! 必ず夜が明けること…

テレワーク

こんにちは!今日からとーっても暖かい日が続きそうですね。今日もお店は定休日でお休みです! 今日は税理士さんからの決算説明会でした。いつもは税理士事務所にお邪魔してやるのですが、今回はテレビ会議でやりました!!はじめてで少しドキドキ。 最近よ…

バズライト

こんにちは!今日は一日雨!寒いですよ、久しぶりに。 今日はオフ! わたしの父、週に何回かマンションの管理の仕事で通勤してます。本人はボケ防止と運動と言って、雨の日も雪の日も、真面目に近くのバス停からバスに乗って行っています。でも、高齢者なん…

三度あることは、、、四度、、あった!

おはよう御座います!昨日は大嵐でしたね。 ひどい大雨でした。 最近車で怖い目によくあってまして!数日前に最近三度目の怖い目に、、、を書きました!二度あることは、三度ありました。ってね。 三回あったから、もうしばらくないだろうとたかをくくってお…

ディナー休業します!

皆さんこんばんは!今日は良いお天気でしたが、これから明日へと下り坂のようです。明日はひどい天気になりそうです。 昨日、全国に緊急事態宣言が発出されましたね。全国とは、少しびっくりしましたが、全国民で頑張って乗り越えていこうということなのでし…

二度あることは三度、、、、、ありました

こんばんは!今日は暖かい一日でした! 先日4/9のブログで車を運転していての災難、怖い体験をお話ししたのです!その時、既に最近二度怖い目にあっていたのてま、二度あることは三度あるから気をつけようと言っていたところだったのですがら、残念ながら、…

くまさんマドレーヌ

こんばんは!今日は良いお天気でしたね。今日もテイクアウトのご利用も多く、ありがとうございました。 今日からしばらくは、平日は昼営業のみです。土日は昼営業と夕方のテイクアウト・お弁当のみで!!とりあえず、今週、やってみようと思います。修正修正…

皆さん!頑張りましょう!

こんばんは!!今日は快晴でしたね。 明日から基本ランチ営業のみとしようと決めました。土日は夕方のお弁当とテイクアウトのみにしますよ。 政府は人との接触を最低7割、できれば8割減らすよう国民に求めていますね。うちもまずは、夜の営業を休業するこ…

^ - ^バルタン星人

こんばんは!今日は一日荒れた天気でしたね。 今日はお休みでした!休みといっても店の営業がお休みで、わたしはひとり事務所で9時5時でお仕事してました!昼飯はスーパーのお弁当で。今日はスーパー空いてましたよ。天気も悪かったですしね。事務所では決…

写真がうまく載せません

おはようございます 今日はあいにくの雨!!寒いですね。 昨日はたくさんテイクアウト、お弁当ご注文いただきました!ありがとうございます!!! 最近ブログに一生懸命写真を貼り付けるのですが、なかなかうまくいかず、横が縦になったり!思うようにいきま…

期間限定!メニュー

おはようございます!昨日は早々寝てしまいました。^ - ^ 今日からディナーメニューを期間限定で、通常の7割くらいのラインナップにさせていただきます。こんな時期なので、お客様にはご理解いただくようお願いいたします!! この他に麺類、飯類、お子様メ…

初受注!Picks(事前オーダー・決済アプリ)

こんばんは。今日は久しぶりの雨になりましたね。今日もご利用いただいたお客さまありがとうございます。 昨日お話した「picks」という事前オーダー・決済アプリを今日から始動しはじめたのですが、今日早速、利用していただけました! ありがとう!感激! …

現状報告

こんばんは! 緊急事態宣言が出た初日の営業を終えました! 当店では、現状、引き続き短縮営業をさせてもらってます。いろんな選択肢を考えました!休業?夜休みのランチ営業?弁当専門店?、、、。政府の指針は、飲食店は時間短縮営業とのこと!!いろいろ…

サザエさんち

こんばんは!ついに出ました。緊急事態宣言!!いろんなことが変わろうとしています。 飲食店については時短営業の要請とのこと!!どうしても仕事に出ないといけない人のランチや食事、働くお母さんたちのためのお弁当やテイクアウト!そんな今求められてい…

予行練習!ピアノ発表会!

今日はお仕事お休みでした! 午後に、娘のピアノの発表会のリハーサルに行ってきました!発表会自体は5/4のゴールデンウィークですが、明日にも出される緊急事態宣言で開催が危ぶまれます。 娘は2度目の発表会!はじめての発表会は、小学校①年の5月!入学…

常連さん!

こんばんは!今日は少し雨もふりましたが、まあまあ暖かい1日でしたね。今日もご来店いただいたお客さまどうもありがとうございました。 さて、当店も新型コロナの外出自粛要請の影響で、営業をテイクアウトにスポットを当ててやっております!うちの鬼嫁が…

トミカ遊び!

こんばんは!今日は、暖かかったですね。今日もお越しいただいたお客様、ありがとうございました。 当店は道挟んで反対側がMEGAドン、キホーテさんなのですが、終日賑わってましたね!!外出自粛とはいうものの、買い物はしないとですからね。 今日はうちの…

お引越し!

皆さんこんばんは。今日は暖かい1日でしたね。今日もたくさんのおきゃくさまありがとうございました。やはり、テイクアウト多くご利用いただいていて助かります!嬉しいですね。 しかし、週末はいろいろなところで休業休業ですね!百貨店さんやイオン、居酒…

娘!お店でお手伝い!

皆さんこんばんは!!今日は過ごしやすい天候でしたね!少し風は強かったですが。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。最近、お弁当やテイクアウトのお客さまがとても多くご利用してくださっています!こんな時にとてもありがたいです! さて、…

娘!絶賛増量中

こんばんは。今日は1日雨でしたね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。 うちの娘!今日から小3の8歳ですが、学校が休校になってからなんと、なんと、この1カ月くらいで3キロ増量したようです! ひゃー!なんか最近、ぷくぷくしてきたなー…