まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歩行者煽り?

おはようございますレッズ、昨日は簡単に先制されながらも逆転して勝ちましたね!良かった良かったー。 今朝も息子から手紙をもらいました。 マイブームに突入中のようですそんなに遊んであげれていないのに、、、 それはそうと、今朝歩いていたらこんなこと…

手紙

おはようございます安倍総理の辞任のニュースで持ちきりですねー!安倍さん本当に長い間おつかれさまでした!こんな重責を8年近くも、凄いですね。安倍さんが就任した8年前の日経平均株価が1万円ちょっとで、今は2万3千円近いですから、株価だけみると…

今日から営業

こんにちは!一昨日の晩から昨日とお休みしていまいすみませんでした!!今日のランチから通常営業しています。 まだまだ暑い日が続いていますね。夏の疲れがどっと押し寄せてくるかもしれませんから、ご注意を!!安倍総理もだいぶお疲れのようですね。この…

uberからのお客様

おはようございます昨日夜ご利用いただいたお客様!先日、uber eatsでお世話になり、今度はお店に、、と、いらしていただきました! これは嬉しいです!ものすごく! デリバリーだと、直接お客様と接しないので、どうだったかなと心配にもなります!!特にub…

じいちゃんこ

おはようございます月、火とゆっくり?お休みさせていただきました。お盆期間はお陰さまで忙しく、ありがとうございました!小学校も短い夏休みも終わり学校が月曜日からはじまりました!明日まで午前授業!!金曜日から給食がスタートです!!しかも、土曜…

久しぶりに勝ったー

おはようございますお盆さんもいよいよ終わりですね。お店にもたくさん来ていただき、テイクアウトのお客様もいらっしゃり、ありがとうございます 昨日のレッズ!勝ちましたね。 サンフレッチェ広島相手にホームで1対0! 良かったー!前節大敗していただけ…

ディズニー!マグ

おはようございます今日も猛烈に暑くなりそうですね。 スタッフの熱中症対策に導入したディズニー!ステンレスマグ!第二弾。 なんか、左のひとつだけバカでかいでしょ。 これ、わたしの。 なんと、内容量1リットル!! 鬼嫁いわく ディズニー園内だけで何と…

熱中症対策

こんにちは!すっかりお盆の雰囲気がただよう感じになりました!!今日もたくさんのお客様ありがとうございました席数も減らしているので、お待ちいただいたり、入れなかったりとご迷惑おかけしていて申し訳ないです。 しかし、暑い!厨房は熱いし、バックヤ…

Disneyland 05

おはようございます暑いですねー!昨日は暑過ぎて仕事中、多分熱中症ぎみでしたがなんとか持ち堪えましたね!!しかし、体力も落ちてきているなーと少し実感しておりますが、そこは気力でカバーですね。 さて、ディズニーランドの夕飯はここ ハングリーベア…

Disneyland 04

おはようございます毎日暑い日が続きますね。 さて、ディズニーランドの夕方です!!もうだいぶ乗り物系はお腹いっぱいになってきたので、子達に何か欲しいものをと、男同士、女同士で分かれて買い物に!まだ5時くらいはショップはそれほど混んでいません。…

Disneyland 03

おはようございます さあ、毎日暑い日が続いていますね。熱中症や体調管理に気をつけないといけないですね。 ディズニーでは11:00から入園するチケットの方もいます。だから、11:00までは乗り物乗って、11時くらいにはランチを食べました!ランチの後は、明…

雪くま

かおはようございます昨日で夏休みは終わり、今日からお仕事!お店営業いたします。よろしくお願いします! しかし毎日熱いですねー!夏らしくていいですけどね。 先日、お墓参りに行った際、帰りに暑い中、熊谷名物「雪くま」を食べてきました! カキ氷です…

Disneyland 02

こんにちは今日も暑かったですね。 今日は夏休み最後の日!庭でこども達とプールで遊びました!!ついでにを洗いながら、一石二鳥で! 今回のディズニーはとにかくノーストレスで楽しめました。とにかく感染予防対策が徹底していましたね。先日ご案内した、…

ラーメン屋

こんばんは!!今日は、お墓参り二箇所行ってきました!!普通ならお彼岸に行って、お盆にお迎えに行ってというのでしょうが、商売柄ね、お盆はお仕事だから行けないので、今日行ってきました! ひとつめは鬼嫁のほうのじい、ばあちゃんのお墓に!大宮まで!…

Disneyland 01

おはようございます今日はかなり暑くなりそうですね。おとといのパークもかなり暑かったですね!灼熱の太陽のもと、といった感じでしょうか! 8時開園というと、いつもなら2時間前に着きたいので5時にはうちをでます。今回は並ばないようなので6時くらい…

ディズニーチケット争奪戦

こんにちは!!今は夏休み取らせていただいています。昨日ディズニーに行ってきましたが、チケットの購入については、こんな感じでした! 今のチケット販売は1週間に一回水曜日16:00から、新たに1週間分を販売している状況です。今ですとすでに9/4までの分…

今日から夏休み

こんばんは! 今日から金曜日まで夏期休暇を取らせていただきます!! いつもはお盆明けの平日5日間を夏期休暇にしどこか旅行にいくのが例年のことでした!今年はコロナで様変わり! まず娘の夏休みが8/1から8/16までといつもより短縮!やはり普段土日もかま…

ミッキー?

こんにちは 昨日の清水戦は残念でしたね。勝ちたかったなー!!追いつかれちゃいましたね。あーゆう、左右に振られてあわせられてスポンとやられるの多いですよね。最下位相手に取りこぼすときついですよねー! 結果。1対1の引き分けでした! また、つぎ、頼…