まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

おはようございます 昨日で年内の営業を終えました。 今年もたくさんのお客様にご利用いただきほんとうにありがとうございました。皆さん大変な一年だったと思います!コロナ禍の中なんとか今年も無事終えられました。これもご支援していただいているお客様…

変動制

おはようございます 今年もあと3日、いよいよ年末ですね!! スーパーは大混雑!昼間はね。夕方からはかなり空いてますようですね。年末年始のお買い物に忙しいですね。 先週、ディズニーが2021.3.20からチケットの価格変動制を導入すると発表しましたね。…

冬休み

こんにちは! 今日は月曜日ですが、営業しています!年末30日まで休まずやっています! 今日は大量のお弁当のご注文を2組様からいただいていて、朝から仕込みしひと仕事終えました!!ありがとうございました さあ、当店の営業は30日までやって、31日と1/1…

忘れないように

おはようございます 昨日の東京の感染者数900超えましたね。埼玉もかなり多くなってきました!おそらく検査数も増えているみたいだし、家庭内感染が増えているみたいだから、数もおのずと増えていきますね。結局、濃厚接触者と疑いが発生していても、検査す…

ポケモン

こんにちは。 昨日、クリスマスプレゼントを買いに池袋のポケモンセンターに行ってきました! 浦和から車で1時間くらいかな。初めて行ったのですが、サンシャインビルの中にあるんですね。結構広い!!地下駐に車を停めてエスカレーターで行くとエスカレー…

スタンバイパス

こんばんは! 今日からディズニーで人気アトラクションについては、スタンバイパスの取得が必要になりましたー! 今までは、ディズニーシーの ソアリン・ファンタスティックフライト と、 トイストーリー・マニア の、2つのアトラクションのみが対象でした…

シーズン終了

おはようございます。 昨日のレッズはシーズン最終戦!ホーム埼スタで、元監督のペトロビッチ率いるコンサドーレ札幌戦。 結果は残念!0-2で敗戦。点差以上に完敗といった感じでした。負けるのは仕方ないですが、ガムシャラ感がないのがね。残念でした! こ…

かなわなかったな

こんにちは! 昨日はレッズ、完敗でしたね。最強王者、川崎フロンターレ相手に1-3の完敗。ほとんどシュートまで打たせてもらえませんでしたね。反対にあびたシュートは数えきれない程。よく3点で済んだなという感じでした。やはり最強王者には敵いませんで…

199

おはようございます 埼玉県の感染者数199人でしたね。すごい数になってきましたね。 昨日はレッズ、スコアレスドローの結果でした!!残念。湘南には勝たないといけませんが、なかなか相性もよくないようで。今シーズンはあと2試合!!楽しませていただきま…

621

こんにちは 東京都、621人ですね。感染者数! 過去最多!! いやー、いつになったら落ち着くんでしょうかね。 勝負の3週間の効果はどうなるのやら? 昨日、家に帰ってみると みかんに落書きが 多分、小3の娘かな!? ま、いっか。 今日はレッズ戦ですね。…

とんだ師走

こんばんは!なかなか感染拡大が収まりませんね。クラスターがよく見られるようになりましたね。 本来なら忘年会シーズン真っ只中!特に今日、第二週の金曜日は忘年会のトップ日のひとつです!!寂しいかんじですね。飲食店はもちろんですが、酒屋さんはじめ…

600

こんばんは。 超えましたね!600!東京都の新規感染者数。 まだまだ油断なりませんね。埼玉県でも180代とかなり多くなってきました。 お店もやはり夜が静かになってきたかなーって実感です。でも、テイクアウトしてくださるお客様も多くありがたいですね。 昨…

好きな食べ物

こんばんは!!新型コロナの感染がとまりませんね。今日も東京で572人と、まもなく600人を超えるんでしょうね。検査数自体がかなり多くなり、6000とか7000件のうち感染者数がその数字のようですね。 先日の月曜日、お店は休みでしたので、息子を連れ出しまし…

反対

おはようございます 昨日もたくさんのお客様ありがとうございました 今日からさいたま市のプレミアム商品券「がんばろうさいたま」がスタートです。あいにくの雨ですが☂️ね 10000円で12000円の商品券です!共通券と専用券があり、当店のような小さいお店は両…

またまた再開

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました 昨日、ディズニーで再開したアトラクションのこと書きました!12月1日からいくつか再開でしたが、グーフィーのペイントはどうやら11/30から再開したみたいでしたね。1日違いでしたね。グーフィー…

再開アトラクション

おはようございます 今日から12月ですね。師走!!早いですね、あと1ヶ月で今年もお仕舞い!!今年はみなコロナさんに振り回された1年でしたね。みんな、みんな大変でしたね。 さて、今日12/1からディズニーで再開するアトラクションがあります! ディズ…