まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルのショック

おはようございます 先日、スーツを作りに行きました!!お休みだったので買い物をしていて、もううちに小学生の娘が帰っている時間だったので、一緒に行くかなと思い電話したんです。 これからスーツ作りに紳士服屋さん行くけど、一緒に行かない?と。 「行…

ピーチ🍑フラペチーノ

こんにちは!! 久しぶりにスタバに行きました!! 今年息子が5歳の七五三で、いつも撮っているスタジオに衣装合わせに行きました!ま、そこらへんはうちの鬼嫁マターのことなので、私は運転手の役割で!! スタジオ行く途中に、スタバを見つけ、うまそーな…

二戦ぶり

勝利!! 今日は、横浜FC相手に辛抱強く戦い2ー0でシャットアウト!! よくやってくれました!!二戦ぶり勝利で、スッキリしました。 槙野選手もスタメンででて、気合入っていましたね!!やっぱ、熱い男がチームを盛り上げてくれないとね。今期初出場だか…

大学1年生トリオ

おはようございます うちには大学生のバイトさんが6人います。うち3人が4月から大学生になったトリオ!!せっかく夢みたキャンパスライフがオンライン課題盛り盛りライフに!!かわいそうに。なんだか、3月までオンラインになりそうって子もいるし、体育だ…

2度あることは、、、

おはようございます 二度あることは、三度ある! 昨日に引き続き、今朝はクワガタのメスがご来訪!! 何かあるのかなぁー??立て続けに、ご来訪! 巣篭もり夏休みに向けて、子達へのプレゼントかな? 小さいので、カゴには入れず。うちの庭で遊んでいてくれ…

またまたクワちゃん

こんばんは! うちの畳にノコギリクワガタがぁー!! 先日お店にノコギリクワガタが飛んできて、飼ってるお話をしました!!そのクワガタは虫かごで飼っていて外に出られないはずなんですが、逃げてきたのかな? うちの鬼嫁のバック置き場の近くにいたそうで…

埼玉愛

おはようございます昨日は暑かったですね。早く梅雨が終わって欲しいですね。 埼玉県でのコロナ陽性者が増えてますね。コロナ埼玉型なんてのがあるみたいですね。 こんな記事が! ジモト限定!埼玉版です。いいですねー、こうゆい地元ネタ。埼玉県民でも結構…

クワちゃん

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございましたまた、テイクアウト需要が高まってきている気がしていますね!5月はテイクアウトがとても凄かったので、スタッフ一同かなり鍛えられましたこれからテイクアウト需要が上がってきても大丈夫です!…

ネイル💅

おはようございます!! 一昨日は何と何と、指をキレイにしてもらいました!ネイルってやつね。もちろん、はじめてのこと!! 実はうちのスタッフさんでネイル学校に通っているこがいます!!学校行きながらうちでアルバイトしてくれているわけですが、その…

マイクワゾースキー(^o^)

こんにちは!!今日はお休みです。 昨日は息子5歳の誕生日パーティーをしました!! 息子に何食べたいと聞くと、パパのお寿司屋さんと!!おー、なかなかいい選択じゃーん。ちょっと嬉しいパパさん!! マグロサーモン、イカ、玉子、、、、お品書きを用意し…

グリーンカレー🍛

こんにちは!今日もなんとか天気がもちました!が、夕方雨が降りましたー。 今日は、用事があったので、済ました後お昼たべようと行きたいところを2つ候補に上げましたが、一応定休日調べたら、2つとも月曜日定休じゃん!!がっくし!って、私も今日お店休…

酒屋さんデザイナー!

おはようございます今日は久しぶりに晴れていますね☀️ 昨日もたくさんのお客様ありがとうございました さて、昨日から台湾フルーツティーを販売はじめました!!店頭にポスター貼って! 昨日は結構買っていただきましたね。ありがとうございます!!ポスター…

睡眠

おはようございます 睡眠時間に関する新聞記事が!我が埼玉県は、睡眠時間ワースト1位!ですって。ひぇーー!やばいじゃん、埼玉!! 1番寝ている県が、秋田県!平均睡眠時間8時間2分。健康的ですね!!最下位の埼玉県は、7時間31分で、30分も差があり…

お別れ😭

こんばんは!今日も雨の中、たくさんのお客様ありがとうございました 今日はひとつ寂しいお別れがありました!!もう、お年寄りになっていた愛車のセレナちゃんです。2月前くらいからエンジンがおかしくなり、再起不能に近いくらいまでになってしまいました…

3戦負けなし

こんばんは。 昨日はJリーグの第3節!レッズはアウエーで、ベガルタ仙台戦でした!!レッズにとっては、お得意さま。負けられない試合ですね。 平日開催にしてはキックオフが早く、18:00開始です。お家でテレビ観戦のお供のごはんを、当店でテイクアウトして…

フルーツティー

おはようございます!昨日もたくさんのお客様ありがとうございました 昨日は暑かったです!厨房! もちろん、冷房は入れてますが、フライパン鍋の前は火を使うとまるで焚き火を間近で当たっているような感じの熱を感じる熱さです。さすがに一日中そんななか…

再開

こんばんは!遂に再開しましたね、Jリーグ⚽️ レッズは昨年王者のマリノスとの対戦!!よく守り抜いてスコアレスドローの結果!!まあ、マリノスに引き分けならオッケーでしょう!!何度か惜しいチャンスもあったし、良かったですよー!見ていて楽しかったで…

台湾フルーツティー

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました さて、明日から台湾フルーツティーを販売しまーす!!うちの鬼嫁さまがやりたいやりたいと言ってね。鬼嫁がひと月まえくらいから試行錯誤を繰り返し、遂に美味しいフルーツティーが出来あがりまし…

コロナ対策

こんばんは!今日は暑かったですね!今日もたくさんのお客様ありがとうございました 一昨日、鬼嫁さまとランチに!!お肉が食べたいということで、市内のパンバーグ&ステーキ屋さんに行きました!! こちらのお店すごいんです!!コロナ対策が! カウンター…