まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ダブルのショック

おはようございます😃

 

先日、スーツを作りに行きました!!お休みだったので買い物をしていて、もううちに小学生の娘が帰っている時間だったので、一緒に行くかなと思い電話したんです。

 

これからスーツ作りに紳士服屋さん行くけど、一緒に行かない?と。

 

「行かない、」

 

え、行かないの!今まではどこへ行くにも付いてきたのに!と思いながら、じゃー

 

じゃ、帰りにアイス🍨買ってあげるから、いかない?

 

「行かない!」

 

意思は固いようです!もう、アイスくらいではびくともしない年齢になっちゃったのかな?なんか、さみしい😖ね。

 

どうして行かないの?聞いちゃいましたー

 

「担任の先生に誕生日プレゼントの手紙書くの!」

 

負けたー!負けました、担任の先生に!まあ、エライことなんだか、、、

 

さて、スーツ屋さんでサイズを測ってみると、ダブルショック🤯

 

ABの8サイズです!!

 

ガーン!

 

サラリーマンだった頃はA7サイズでした😞

 

f:id:makoccyan0819:20200730100119p:image

 

サイズ表です!

 

Yが細身、Aが標準、

そしてABが

「ややゆとり」

と!

 

おそらくこれはスーツ屋さんが気を遣ってくださっての表現!ややゆとりは、やや太りのことです!

 

あー、大きくなってしまったと、一番実感した瞬間でした!

 

更に鬼嫁様には、なんでスーツたくさん持ってたのに着れないのよ😤と、お叱りを、、、

 

唯一着れるのが、冠婚葬祭用の黒スーツ!ウエストにアジャスター付いてまして、最大限活かせばまだ着られますよ😊これは長く着るだろうからアジャスター付きにしといたんです!先見の明がありましたね😁

 

では、また。