まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

変動制

おはようございます😃

 

今年もあと3日、いよいよ年末ですね!!

 

スーパーは大混雑!昼間はね。夕方からはかなり空いてますようですね。年末年始のお買い物に忙しいですね。

 

先週、ディズニーが2021.3.20からチケットの価格変動制を導入すると発表しましたね。土日や休み期間の料金が値上がりです。閑散期を値下げして料金の幅をもたせるのではなく、ようは大幅な値上げということですね。なんかしょっちゅう値上げしている気が、、、。1日遊ぶのにチケ代だけで10000円もそう遠くない未来に訪れそうです!!

 

そしてもうひとつ。ディズニーホテル宿泊者が開園1時間前から入れる権利をなんと、3000円で販売すると!!いやー、強気に来ましたね。通常9時から開園のところ8時入園可能に!!前はハッピー15エントリーといって、15分早く入れる特典がついていたんですよね。私も利用しましたが、この15分だけでもかなりいいんです。15分前に入るとまずは人気のソアリンのファストパスを午前中の早い時間帯でゲットでき、トイマニにスタンバイしてあっとゆうまに乗れましたから、かなり効率よくなりましたね。これは有料ではなかったので、かなり嬉しい特典でした!!今回発表したのは有料で時間は1時間早くに!家族4人だと12000です。高いねー!ちょっといいディズニーのレストランで食べられる金額です!それでも使いたい人は多いのかな!?

 

ディズニーの単価アップ政策!!入場者数を増やせない分しかたないのかな?

f:id:makoccyan0819:20201229163343p:image

では、また。