まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

緊急事態宣言?

おはようございます😃

 

🎍1月3日!そろそろ、みなさんおせちなどに飽きてきてお外のご飯を食べたくなる頃でしょうか!

 

ニュースで緊急事態宣言を要請したとなっていますが、どうなるんでしょうかね?医療でコロナに関係するところは凄く大変で、このまま行くとヤバいのは本当に回避しなきゃいけないですよね。それに対して国のトップの方々はどんな判断をしていくのか気になりますね。

 

本当なら明日からディズニーの予定でしたが、泣く泣く今回は自粛したので、いけないのです。なんだかチケットの販売状況みていると、だいぶ空いてきているような気がします。goto停止と感染拡大による自粛によるものかな?年末から拡大したスタンバイパス、こんな感じで運用してるようですね。

f:id:makoccyan0819:20210103110039p:image

全ての時間パスの対象ではないようですね。ま、朝イチで行くことが攻略のポイントですね。9時開園ですが、8時半には入れるので、入ったらどこかスタンバイ並びながら、スタンバイパスとればいいですね。アトラクションは9時になると稼働しますので!一度に何個もパスとれませんから、早めにこなしてまた次といった感じですね。あとは、取れなかったら、夜はパス無しでいけるの多いのでその時間帯だね。

 

また、落ち着いたら行きたいと思います。鬼嫁に許可をいただかないとですが、、、

 

でほ、また。