まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

本📙

こんにちは!

 

昨日から通常国会がスタート!!国民が期待する中今日流れたニュースで1番印象に残ったのは、議員さんが昨日の国会の初日の会議中に居眠りしているのを取り上げたもの。しかも、沢山の議員さんが居眠り💤💤

 

緊張感なさすぎですね。昨日の総理の施政方針演説もいまいち響くものでもなく。なんだか、緊急事態なの?と、やりきれなく感じる人多いんじゃないかな?国民にはあれこれ我慢しろ!飲食店は、、、なんて宣言して!!これからの日本を話し合う大事な会議の初日に、国民から選ばれた代表の方がこんな感じなんですね。ちょっとガッカリだな。

 

先日本屋さんに行って小3の娘が悩みに悩んだすえに買った本が

f:id:makoccyan0819:20210119165624j:image

学校では教えてくれない大切なこと!シリーズ

 

整理整頓

だって😅

 

小3?だよね。ま、大切なことには間違いないですが😅

 

今日もディズニーは空いているようです。

最近ソアリンを調べています。今日もアプリ見てみたら13:00頃にはスタンバイパス発券終了になっていましたが、今さっきみたら5分待ちの表示!!平日については、4時くらいを過ぎたら通常スタンバイも受け付けているようだとわかってきました!!スタンバイパスが発券終了になっても閉園近くなると通常スタンバイできることもあるってことですね!!

 

では、また。