まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ラーメン屋

こんばんは!!今日は、お墓参り二箇所行ってきました!!普通ならお彼岸に行って、お盆にお迎えに行ってというのでしょうが、商売柄ね、お盆はお仕事だから行けないので、今日行ってきました!

 

ひとつめは鬼嫁のほうのじい、ばあちゃんのお墓に!大宮まで!そして、私の方のじいばあのお墓参りに行田まで!!娘が一生懸命墓を掃除してくれましたよ!!

 

私の故郷は埼玉県行田市。高校生まで住んでいました!お墓参りの後、ランチをと思い、子供の頃よく食べていたラーメン屋さんに行きました!!家族でも行ったし、高校生の頃は友達とも良くいきましたね!!すごいのが、まだ変わらず当時のままやっているんです!わたしが小さい頃からあるラーメン屋だからもう40年くらいやっているんじゃないかな?メニューも変わらず!!大将も少しお年召した感じはしましたが、健在で嬉しかったな!私も何年ぶりでしょう??やはり、美味しいから、お客様ついているから長く続けていられるんでしょうね。尊敬です!!私なんかまだ3年ですよ!!ヒヨコだね🐣いろいろ学ぶべきことがありますね。よかったです、食べられて!

f:id:makoccyan0819:20200806195821j:image

 

今日はこんなんいただきました!

こちらは味噌、塩、醤油全てあり、どの味も美味しいですよ。味噌は野菜が合うし、塩は塩バターコーンがなんともいえない調合で、醤油はチャーシューがあいますね!中でも人気なのは味噌かな?昔から味噌を頼んでいる方が多かったな!!

 

f:id:makoccyan0819:20200806200246j:image 

娘が頼んだ、味噌コーンラーメン🍜

もちろんはじめて!

うまい、うまいと食べてました!!

 

f:id:makoccyan0819:20200806195807j:image

これが、私の一番好きな

ピリカラーメン!味噌ベースで、野菜炒めがたっぷり乗っています!!満足感、満腹感いっぱいの逸品!!

 

皆さんも行田に御用の際には是非!

 

では、また。