まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

てんとう虫

こんばんは!今日も一日良い天気でした。今日もたくさんのご利用ありがとうございました!!

 

さて、娘の小学校の課題!!虫や花を観察🌼しよう!!で、戸外に虫を探しに行こうと玄関を開けたら、あら!こんにちは。なんて気の利くてんとう虫さん!!玄関の扉にくっついて、わたしたちを待っていてくれていたかのよう!!ラッキーでしたね。

f:id:makoccyan0819:20200515225222j:image

調べたら正式名称は、ナミテントウというらしいです。

f:id:makoccyan0819:20200515225321j:image

このあと、物足りないのか、庭の花壇プランターをどけてダンゴムシも書いていました!!子ども、ダンゴムシすきですよねー!

 

では、また。