まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

歩け歩け大会

おはようございます😃

 

昨日はお休みで、子達と午前中歩け歩け大会をしました!!

 

別に何するわけではないですが、天気も良かったのでちょっと時間かけて街を歩き回ろうと!!出発時は2人ともノリノリです😊水筒を携帯しGO!

 

まずは先週借りたトイストーリー4を返却しにGEOへ!!ジャンケンしてグーならグリコ、パーならパイナップルなど、勝ったひとが進めるやつで歩きます!が、全然進みませんよ。うちの鬼嫁にはお昼までには帰ってくるようお達しがございましたので、これではマズイと思い、スキップ大会に変更!!おー、早い早い😊ゲオに着いた時には2人とももう汗だく😅

 

続いて歩け歩け👟すると、社会人野球のグラウンドに⚾️バシーン、バシーンとキャッチボールでの心地良い音が響きます!!練習再開したのかな??そして我が街浦和のサッカーチームの聖地である駒場スタジアムを突き抜けながら散策!!だいぶ歩いたので近くの公園でひと休み!!まだ、公園にあまり人はいないですね。麦茶をガブ飲みしてちょっと遊びます!!最近大きくなった娘よ、まだ鉄棒できるか?と問いかけると、久しぶりにやってみたようでしたが、逆上がりやってました!!見ていて、「なんか重くなった感が、、、。」と突っ込むと、プンプンしだして、今度は空中逆上がりをやり始め、なんか怖いな、落ちないかな?なんて思いながら見ていると、空中も出来ていました!!ドヤ顔されましたが。

 

さあ、いままでの道を帰りますよー!家でてから約2時間経過。帰路に着くと下の子は疲れたーとグズリはじめました!抱っこしてポーズをし始めましたが、無視!!無視しながら進んでいくと、なんとお姉ちゃんが!!

f:id:makoccyan0819:20200526082437j:image

あら、優しいじゃん!!

 

少し抱っこしてもらい気が済んだのか、息子が元気になりふっかーつ!!今度はどんどん進んでいき、我々がついていけず、、、。

 

帰りにゲオで好きなDVDを2本づつ借りて、お家に帰りました。

 

所要時間、3時間の歩け歩け大会でした!帰宅予定時刻を30分過ぎてしまいましたが、鬼嫁から特にお叱りはございませんでした!良かったー😃

 

おかげさまで昨晩は皆早めにバタンキューでした。

 

では、また。