まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

はじめての自分のお買い物📙

こんにちは!今日はイマイチの天気でしたね。今日わたしはオフでした!

 

小学校のオンライン学習で今週は国語辞典を使って調べる授業が!って、辞典持ってないし。私が使ってた40年前のはありますがさすがにね。時代も変われば、言葉も変わりますしね。娘連れて書店に買いに行きました!!浦和人には有名な浦和コルソに。

ユニクロで買いたいものもあって、書店もあるのでコルソに!

 

浦和の伊勢丹は営業してませんが、建物続きのコルソはほとんどの店が営業していました。まずは、一階入口で体温検査を受け建物に入店!先に三階のユニクロに。入口が1か所に絞られていて、ひとりひとり検温。開店直後だったから次々と検温してユニクロ入店!さあ、わたしの番。あれ、あれ、??何度やっても検温がうまくできません。私が、ダメですか?というと、焦り出したお姉さんが「汗ばんでると、感知しないことも、、、」。じゃ、拭きますねとハンカチで検温を当てる首を拭きましたが、まだだめで!!私が、ヒトとして認識されないみたいですねと言うと、「すみません。一階での検温は大丈夫でしたか?」と言い、大丈夫だったと答えると入れてくれました!!あーよかった。しかし、汗ばんでると、、、、言われ、複雑な気持ちに。

 

そのあと書店で国語辞典を買ったあと、娘が自分で一冊買いたいと!!先日の誕生日に買ったディズニーの財布に、誕生日とかでいただいたお金と図書カードを入れていて、自分のお金で買いたいと。どうぞどうぞ、やってみたらと!すきな本を選んでひとりでレジに並び、ドキドキしながらワクワク買っていました!!はじめて自分のお金で買った買い物。嬉しそうでしたね。なんか良い経験でした。

 

ちなみに買った本はこれ。

f:id:makoccyan0819:20200518224647j:image

ずいぶん真面目な📙でしたね。漫画か何かを予想していたのでね。

 

買ったあと、大切そうにしていましたよ。

 

では、また。