まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

試験会場!とおっ😵

こんにちは😃

 

9月ももう半分過ぎちゃいましたね。月でいうと、今年もあと3カ月!!年明けからコロナがニュースになりはじめ、横浜のダイヤモンドプリンセス号で騒いでいたのが2月ですかね。それから思いもよらない事態になってゆくのですが。それが、もう秋になり、今年もあと3か月って、早いですね!!本当ならもう東京オリンピックパラリンピックが終わった頃ですものね。

 

そんな、コロナの影響が資格試験なんかにもでているんですね。

 

先日、うちのスタッフさんのご子息がTOEIC申し込んだそうです!!そしたら、受験会場が、なんと、なんと、「仙台」だって!😵ヒョー!旅行じゃん!

 

かわいそうですよね!!まあ密を防ぐためにはいろいろ対策しないといけないですから、会場がフルでは使えないですからね。にしても、仙台!栃木県とかならまだいいけど、大変だったろうに!!

 

このご子息、何度かお店に来てくれていますが、いい子でね!!しっかりしていて正義感も強さし、照れながらも社交性を持ち合わせた彼は、きっと、母親想いだと思います!!母親だけでなく、家族想いだな!そんなあたたかい家族に囲まれているのがよく分かるスタッフさんです。ちょっと天然系も入っているのでおもしろいです。あ、もちろん、お仕事はきちんとしっかりやってくれてますよ。助かる、助かる😁

 

結局悩んだけっか。仙台まで受けに行ったそうです!新幹線ガラガラだったそうです!

 

しかも。なんかお土産までいただいちゃってね。本当ありがたい、ありがたい。本人は、仙台受験、ちょっと楽しかったようです!もちろん、牛タンを食べたのは言うまでもないですが。

 

なんか、分かるなー!1人で仙台、ワクワクしちゃいますよね。そう、ちょっと大人になった気がしますよね、ひとりで新幹線乗ってって🚅

 

f:id:makoccyan0819:20200917152526j:image

 

では、また。