まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

台湾たび②

こんばんは。今日も暖かかったですね。今日はバレンタインデー!今日はカップルさんのディナーが多かったですね。バレンタインに台湾料理を選んでいただき嬉しいです。今日もたくさんのお客様ありがとうございました😊

 

昨日、台湾たびの飛行機会社のお話しましたが、最近流行のLCCについて触れませんでした。乗ったことがなくて。しかし、昨日、お客さんからLCCも全然いいよ!と、教えていただきました。なんと、安い時は7000円で行けるんですって!凄いですね。

 

さて、台北近郊でのお勧めの観光地ですが、いろいろありますが、まずは龍山寺というお寺さんがよろしいかと。地下鉄MRTで気軽に行くことができます。台湾文化、雰囲気を体験できるので、一度は行っていただきたいですね!近くにショップや食事できるところもありますよ。

 

あとは、淡水と言う港街も好きですね。サンセットで有名ですね。屋台、雑貨屋がズラリと並んでますので、食べ歩きや買い物もできます!川や海も景色綺麗ですよ!!

 

そして、西門町!という繁華街が良いですね。食べ物、買い物、マッサージなんでもあります。台湾の若者も多いですね。よくタピオカ飲んでます!ぶらぶら散歩に最適。昼間から夜までオッケー👌です。このあたりにホテルとると動きやすかったですね。楽しい街ですよ。

 

今日は、このへんで。

 

では、また。