まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

冬休み!ディズニー②

皆さんこんばんは!今日は寒かったですね。少し雨も降りましたね!今日もたくさんのお客さまありがとうございました。

 

さて、ディズニーランドにいざ入園です!

 

はじめてのスマホアプリでのファストパス取得!にチャレンジ!!妻と協力しながら、違う違うと怒られながら、チケットのQRコードを4人分スキャン!!!!あー、難しい!なかなかうまくいきません!妻がイライラ、、、私が怒られ、、、でもまあ何とかスキャン完了!できた!!!ここで終わりではない!まず、実際にファストパス取ってみないと!

 

さあ、まずは「モンスターズインク」のファストパスをとるぞ!スマホをいじり、いじって何とかできた!よし、成功だ!10:30くらいのFPを取れたからまあ上出来でしょう!!いやー、便利ですね。昔は取りたいFPの発券機まで急ぎ足で取りに行かなければでしたから、超らくちんです。アナログな私たちでも、何とか出来ました!1回出来ればもう簡単です!次は対象のアトラクションを終了するか、2時間後に次のFPが取得可能です!

 

さあ、朝一のスタンバイは、息子の大好きな「バス・ライトイヤー」です。まだまだ開園直後なので、スタンバイでもすいていて30分もかからず乗れました!息子は大喜びで、また乗りたいまた乗りたいとしきりに言っていました。お姉ちゃんの願いもかなえなければならないので、、うまくごまかしつつ、次の「スティッチ」へ!!まあ無難な内容のスティッチ!TDSのタートルトークの方が面白いかなと思います!

 

いざ、FPの「モンスターズインク」へGO!バスほど、燃えるものではないのですが、映画を見ていればいろいろ知っているキャラが出てくるのでまあかわいい、おもしろいですね!!大満足した後は、次のFP取得だ!次はお姉ちゃんの好きな「ぷーさんのハニーハント」狙い!!!おー、何とか夕方6時で取れました!さあ、それまで遊ぶぞ!!

 

FPでぷーさんが6時から7時くらいの目安が立ったので、ぷーさん乗って、夕飯食べてお帰りかなと大体の今日の締め方が固まってきました。小腹がすいてきたので、ランチを食べます!

 

ランチはいつも早め!11時くらいには食べてしまいます。やはり12時近くなると混んできますからね!席確保するだけでもしんどくなります。早い時間に行けば、席は混んではいるけどすぐに座れる感じです。今日はトゥモローランドテラスで、ハンバーガーです!昔は近くにプラザレストランがありハンバーガーのお店でしたが、今はライスボウルのお店に変わっているため、このあたりでハンバーガーはこのテラスになります!ハンバーガーはミッキーの形をしたバンズに挟まれています!クオリティーはそうでもないですが、こどもは十分喜びます。TDSのケープコッドクックの方がハンバーガー美味しいです!!

 

腹も満たしたところで、娘(お姉ちゃん)はママと「スプラッシュマウンテン」に!!息子くんは、「ダンボ」です!私、ジェットコースター系苦手なのです!!できれば乗りたくない!ダンボくらいでちょうどよいです!ありがとう息子よ!ダンボって割と人気がありますよね!今回も40分くらい待ちました!まあ、息子はダンボに乗れて大満足ですから、良かったです!さあ、娘たちは80分待ちのスプラッシュ!早く終わった男2人は、昼のパレードの場所取り(シート張り)でもしようかと!あまり早すぎるとキャストさんにダメっていわれるので、決まりの1時間前にシートを敷けるように、お目当ての場所で立って待機!!

 

さあ、続きはまた今度!パレードのお話からです!

 

では、また。