まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

パイクーの危機

こんばんは!今日も寒かったですが、天気が良く気持ちいいですね。今日もたくさんのお客様ありがとうございました。お席がなくてお帰りになったお客様もいらっしゃり、寒い中わざわざ来ていただいたお客様には申し訳なかったです。

 

さて、昨日まで、パイクーのお話をさせていただきましたが、ある時パイクーに危機が訪れようとしていました!

 

私の妻の両親が台湾料理店を営んでたわけですが、そろそろ年齢も重ね、お店も開店して約30年近くなり後継ぎもいないので、そろそろお店閉めようかという話がでてきたのです!

 

え、じゃあもう食べられなくなるじゃん、パイクー!パイクーの危機が、、、もう、すぐそこに!

 

本当にヤバいなと思いましたね!まあ、パイクーだけでなく、他にも美味しいものたくさんあり、ああもう食べられなくなるんだと、ほんと残念な気持ちでいっぱいでしたね!どうにかならないものかと、その時は部外者だった私が、本気で考えてましたね。

 

ま、今日はこの辺にして、次回続きをお話しますね。

 

では、また。