まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

飲食店をはじめたのは、、、

こんにちは!しかし今日は、とてもとても寒い日でしたね!そんななかたくさんのお客様ありがとうございます。少しはお腹や心が暖かくなってくれたら嬉しいですね。

 

さて、私が何で飲食店やっているかを、まずはお話しさせてください。

 

学校を卒業後、ホテルで10年強サラリーマンしてました!そこで今の嫁さんに出会うわけですが、その嫁さんの実家が飲食店だったのです!今の嫁さんとお付き合いしていて、私は当時営業部でお仕事してました。ある日、近くのお客様との商談の帰り、ひとりでランチにお邪魔しました!その前に、ご挨拶に行った時に何かご馳走になりましたが、緊張からか何をいただいたのか覚えてなく、、、。改めて、お食事をさせていただきに伺いました!そこで出会ってしまったのです、、、パイクーという食べものに!これを食べて、このパイクーに惚れてしまったのです!

 

きっと、この出会いが、それから14年後に今のお店をはじめる、きっかけ、出発点、原点だったと思います!

 

今のお店の名前にも、「パイクー」を入れています!台湾料理で、パイクーは、日本ではまだまだ馴染みはないですが、台湾ではメジャーなものですね。

 

今日は、このくらいにして、次回パイクーについて語らせて下さい。

 

では、皆さん、寒いのでもろもろお気をつけください。

 

では、また!