まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

冬休み!ディズニー④

こんばんは。今日も暖かかったですね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。明日は定休日です。地元の公立小学校では卒業式が行われます!

 

さて、1月に行った冬休みディズニーの続きを話させてください。前回、書かせていただいたのはディズニー2日間のうち初日のディズニーランドのお話でした。今日は、2日目に行ったディズニーシーのお話です。

 

さて、ホテルで朝身支度をし、いざ、シーへ!!!シャトルバスが送ってくれます!今日は、初めて利用する「ハッピー15エントリー」!お目当ては、トイストーリーマニアのスタンバイとソアリンのFPです。

 

さあ並ぶぞ!って、ハッピー15に長蛇の列が!!!そうですよね。やっぱ、並びますよね!!!9時オープンで7:50分にはハッピー15の列に並びました!!でも、列は長いですが、細いです。2人くらいの横並びで縦に長ーく並んでいるので、見た目以上には並んでいないのかなと思いました。

 

シーにはエントリーが2か所あって、ノースとサウスがあります!一般的にノースの方が混んでいて、サウスの方がすいているとされています!ハッピー15はミラコスタ宿泊者以外はサウスの専用ゲートに並ぶのですが!

 

8:20頃、列がどんどん進んでいきました!手荷物検査をスタートさせ、ゲート前まで進むことができました!!まあ、いっぱい並んでいましたが、はじめの300人くらいのかたまりにはいるなという感じでした!さあ、あと25分で入れるぞ!!

 

アナウンスが!「準備が早くできましたので、5分早めて8:40に入場開始します!」ですって!もうすぐじゃん!さあ、入場開始しました。入ってすぐに、FPを取るぞ!!!昨日も同じことやったので、もうすんなり!お目当てのソアリンのFP(10:40~)をゲット!あとは、トイマニに並びます!

 

なんかいつもと違う!!

 

皆、入場してトイマニに突進していくのですが、エントランス付近のショップやアメリカンウォーターフロントのショップなどに長蛇の列が!!!皆さんそれぞれお目当てが違うのですね!その日がダッフィーさんたちの新商品の発売日だったらしく、ダッフィーのグッズ販売に長蛇の列で、整理券配布の入場制限といった日だったようです!結局閉園まで整理券で入場制限だったようですね。凄いですね!

 

我々はトイマニにGO!して、約30分のスタンバイで乗ることができました!息子、娘も大喜びでしたので、よかったよかった!!!

 

今日はこのへんで。

 

では、また。