まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ココナラ

こんばんは!今日は久しぶりの営業で、なんとか腰は持ってくれました!!コルセットのおかげですね。今日も雨の中たくさんのお客様ありがとうございました😊

 

今日からランチメニューのメニューブックを一新しました!!3年前のオープン時にランチメニューの土台をつくってから、修正あれば手書きで直したり繰り返していましたが!!コロナ休業で時間があったので、店主のわたくしから鬼嫁にランチメニューのリニューアルを命じました!!なんてのは、嘘で、うまく話を持っていき、うまいタイミングで、うまい言い方で、その気にさせました。成功、成功!!乗り気でしたよ。やはりランチは1ページずつめくって選ぶより、一枚でドカーンと網羅して選びやすいのかいいな、、、なんて張り切りはじめました!しめしめ、頑張ってねー😁

 

以前はデザインと印刷ができる会社さんにお願いしていました。^_^もちろん、素晴らしいものができるのですが、お値段はやはり安くはありません。その会社さんのデザイナーさんはセンス抜群でほんとうならまたお願いしたいのはやまやまなんですが、、、。やはり、このコロナで休業しあまりお金はかけられないので、安くできる方法を鬼嫁が見つけてきて、取りかかりました!!

 

スマホの「ココナラ」というマッチングアプリです!そこでデザイナーを見つけ見積もりお願いして何度か何度もやりとりしてデータが出来上がってきます!もちろん、数や複雑さが増すと見積もりはあがいきますが、基本の範囲内であればお安くできます。その方の過去の実績などから作風やセンスが分かりますから、自分のお気に入りをさがすこともできちゃいます!!もちろん、カオがわからない、電話もできないなどデメリットもありますがね。

 

その方にお願いして出来上がったのが、これ!印刷はプリントパックで!

f:id:makoccyan0819:20200612211724j:image

裏面も

f:id:makoccyan0819:20200612211843j:image

A3サイズ両面カラーです!

ココナラのデザイナーさんにお支払したのは、諭吉さん2枚にもいきません!!

凄いでしょ、このクオリティでこの価格!もちろん初期のデザインレイアウト案とかは鬼嫁さまがされていますので、鬼嫁さんも凄いすごい。印刷もプリントパックだからお安いですし!このコロナの厳しいなかで、本当コスパよく良いものができたので良かったです!!

 

これにプラスして鬼嫁が手作りで、

f:id:makoccyan0819:20200612212256j:image

f:id:makoccyan0819:20200612212259j:image

こね2枚を、作って出来上がり!今日から使用していまーす。この2枚は、パソコンじゃなくて、スマホで作れるんですよ、今は!私はじめびっくりしましたよ。しかもスマホから直接プリンターで印刷してるし!まさに、文明開化ですね。

 

こんな感じで、ランチメニュー新しくなりましたので、お越しの際は是非よき見てやってください!!

 

では、また。