まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

部活の先輩!

皆さんこんばんは。今日もたくさんのお客さまどうもありがとうございました。

 

さて、本日(3/5)、ふとお店にサラリーマン風の男子が入店されました!スッとカウンター席に座りました。私は調理中だったので、そこまで顔をみることはできなかったのですが、どうもどこかで見た、、、、、という気がして!

 

あーーーー!〇〇先輩じゃん!

 

私の知り合いは、だいたいがいきなりお越しくださるのです!!

 

この先輩、私の高校時代の部活の2個上の先輩!私が1年の時の3年生!当時は神のような存在!絶対服従でした。しかも、副団長!!!あ、私高校時代は「応援部」に入っていました。埼玉県立不動岡高校という埼玉県加須市にある学校で、応援部はもう60年ちかく経つ歴史ある部活なんです。学校時代は130年をゆうに超えているかと思います。しかも、10年くらい前に漫画「アゲイン」とうマガジンが、この我が母校の我が部活を舞台にした漫画なので、一躍有名になりました!!!

 

応援部ですから、、、そりゃー厳しかったですよ。死ぬかと何度も思いましたよ。毎日毎日、体力づくり、しごかれしごかれ、尋常じゃないほどやらされました!!へとへとで学校の授業どころではありません!部活がメインで、日中の授業中はお休み時間!!

この先輩の代は5名いらっしゃいました!団長、副団長、リーダー長、副リーダ長、旗手長と幹部5名です!いやー特に、副団長(今日の方)と副リーダー長が怖くてね!!2人合わせると倍々ゲームで最強コンビになってしまうんです!!!よく、しごかれました!!本当に。

 

しかし、高校卒業してからも、面倒みてくれるのは、この厳しかったお2人と団長さんなんですよね。厳しかったけど、やはりそこに愛はあるんです!今日来てくださった先輩は、特に、私も同じ大学に進んだので、よく面倒みていただきましたよ!!!なぜか、私の一人暮らしのアパートにたまに泊まりに来ていた記憶があります!!そんなんで、高校を卒業してからは、良き先輩と後輩といったお付き合いができているんだと思います。

 

そんな先輩は、今は税理士先生!!凄いですよね!今日もいろんなことを教えていただきました!!!いつか私も頑張って、先輩に顧問お願いできるように成長できたらなって思っています。

 

今日は、遠いとこ、ご足労頂きありがとうございました。

 

では、また。