まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

買いだめ!

こんばんは!今日は暖かかったですね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。

 

今日は朝から買いだめの話題でいっぱいでした!

 

毎朝息子4歳を保育園に送っていくのですが、その帰り9時オープンのドラッグストアの横を8:30頃通ったところ、駐車場が満杯近くになっていて、人が50人強行列!

もしや、外出自粛の昨晩の都知事会見の影響か???と思ったところ、やはりそのようでした!その後、いつものスーパーで買い物をするのですが、これまた人であふれかえっていました!!!

 

先日まで大騒ぎしていたトイレットペーパーなんかは普通に在庫があり、皆それを見向きもせずに、食べ物を買いあさっていたようです。まずは、食べ物・保存食をということなんでしょうね!!!そんななか、いつものお店の買い物をすませてレジにならぼうとしたら、、、あ、まただ!!約15人待ち!どのレジも大行列でした。買い物を終えて店に戻ったのが、いつもより30分くらい遅くなってしまいました!!!まあ、外出するなと言われれば、当然、食料必要ですからね!しかも土日まで我慢すれば大丈夫なんて到底思えないですし!買いだめするのは、ごく、自然の流れなんでしょうね!仕方ないですよね!自分の身は自分で守るしか!国も自助努力に大いに期待していますし!

 

明日は平日金曜日なのでスーパーさんも平日分の仕入しかしてないでしょうから、皆さん買うなら土曜か日曜のほうが商品はたくさんあると思いますよ!!また、目当てのものがあるかないかは、朝一に行けばよいというもんでもないと思います。勿論夜は品薄状態でしょうが、日中は、商品陳列のタイミング次第といったところでしょうか!!朝一に棚を埋めるには、それだけ人を早く多く出してやらないと今の需要では追い付かないでしょうし、そもそも物流が朝一に完了しているとは限りませんからね!!!

 

さて、うちの娘は今週月曜日に通知表をもらってきました!教室で終了式をテレビで見たといっていました!いやーほぼ一カ月休んでいますね!これから2週間は完全に春休みですし、始業式の4月8日からちゃんといけるかも不透明ですしね。やることなくて、今日はお店でお皿洗い(食洗器)とか手づだわせましたよ!!でも、やることもそうそうなく、しまいには普段読みもしない新聞を読み始めちゃいました!!あー、どうなっていくんだろう!小2の娘よ!だらだらだらだらと、、、、、。

 

f:id:makoccyan0819:20200326225656j:plain

では、また。