まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ディズニーファンタジー

こんばんは!!

 

ディズニーのホテルにはいくつかカテゴリーがあります。

ひとつ目は公式ホテル!で、よっつのホテルがあります。ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテル、セレブレーションズホテルです。近い将来、トイストーリーホテルも開業しますね。もう、外観はできてますよね。

 

あとは公認ホテルと言って、公認にも3つのカテゴリーがあります。

 

まずは、オフィシャルホテルで、ディズニーリゾート内にある6つのホテルですね。ランドの奥にある駐車場の隣にあるホテルで、ヒルトンやシェラトン、オークラなどです。アンバサダーホテルができるまではこのホテル達がメインのホテルで頑張っていらっしゃいました!!

 

次は、パートナーホテルで、主に舞浜駅の隣の駅である🚉新浦安駅の周辺にあるホテル🏨です。

あとは、グッドネイバーホテルで主に都心にあるホテルで、ホテルから距離はありますがグッドネイバーバス🚌で送迎してくれます!!

 

そんな感じで公認ホテルがあるんですが、オフィシャルホテルとパートナーホテルにはディズニーがやっている(オリエンタルランドがやっている)ショップ「ディズニーファンタジー」があるんです。直営ショップなのでパークと同じもの売ってますし、袋もディズニーのです。泊まりの人は重宝されていたと思います!!パークで買い忘れたもの買ったり、パークの余韻をホテルでも味わえたりね。あとは予めお土産の菓子を買って車に積んでおくとかね。だいぶ楽ですよ、いつも買うお土産だけでも買って車に積んでおくと😊

 

そんな便利なショップですが、パートナーホテルのエミオンとオリエンタルがショップの閉店が発表されました😵かなり便利だと思うのに残念ですが、きっとコロナ禍のなかの事情があるんだと思います!!ホテル側もただでパートナーホテルという公認をもらっているわけじゃないでしょうから。

f:id:makoccyan0819:20210125204758p:image

f:id:makoccyan0819:20210125204805p:image

では、また。